「武ちゃんにぼしらーめん」

ICUの友人おすすめの店、彼はバイク乗りで、昼休みにちょっと飛ばして食べに行くほどここがお気に入り、とのことで、後ろに乗っけてもらって行ってみました。(^^)

  

太打ち麺と普通の麺の2種類があり、スープは色が濃いめですが塩辛くありません。なんとなく東京の蕎麦つゆのような味覚、でも油はすっきり目ですが明らかにラーメンの油です。出されるとゆずがすっと香るのが新鮮(^^)
カウンター上の紫色がラーメン店には珍しく目を引きます。なんでも、西に向いているから紫色にしているのだとか。
場所は神代植物公園のすぐそば。かなり有名な店ですので、適当に調べてど〜ぞ。(^^)//


concertmusicphoto
amusementslinkstop
mail