じんぎすかん白樺

2001年4月1日、帯広は六花亭の「相原求一朗デッサン館」での演奏会前の景気づけに、安いわウマイわで地元で大人気、帯広の人なら誰でも知っているほどのジンギスカンの店がある、とのことで友人(ナゼか横浜在住(^^;)に連れて行ってもらいました。 11時開店のちょっとあとに着いたのですが、ほとんど満席状態でびっくりでした。

  

確かに、札幌などで一般的に食べさせられるような冷凍肉を使ったジンギスカンとはまるで次元の異なる肉質、それもそのはず、ちゃ〜んと生のラム肉を使っているとのこと。しかも一人前の肉が380円とは信じられません。営業は肉がなくなるまでなので、お早めにどうぞ。
場所は帯広市清川、中札内村から国道を4kmほど北に行った元大正の信号を西へと曲がると、そこから5分程度のAコープ清川店の真向かいです。(^^)//